プ ロ フ ィ ー ル
  yumi
  2008年11月に結婚した
  家事が苦手な新米主婦

 

最 近 の 記 事 + コ メ ン ト
カ テ ゴ リ ー
今 日 の 天 気

-天気予報コム- -FC2-
ブ ロ グ 内 検 索
メ ー ル は こ ち ら か ら

名前:
メール:
件名:
本文:

管 理 者 ペ ー ジ
このブログをリンクに追加する
R S S フ ィ ー ド
読 ん で み た い 本 - 掃除編 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

スポンサー広告 | --------(--)
Trackback:(-) | Comments:(-)
ブログを始めた理由

私の愛読ブログ『片付けられない女魂』の夏目さんがブログ開設1周年企画として
~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~を開催されています。

こんなブログが参加するのも恐れ多い感じがあるのですが、
思い切って参加してみようと思います。初トラックバックでちょっとドキドキ。


お題は『ブログを始めた理由』。

えーと…。簡単にいうと、

日記を書くのが好きだが、万が一身内に読まれると困るのでバレないところに書きたかった。
 ↓
HPを作ってみたかったが、作りたいテーマも技術も「勉強して作ろう!」という気力もなかった。
 ↓
入力するだけで簡単に自分のページが作れ、コメントを通じていろんな人と出会えるかも!
更にうまくいけばお金も稼げるかも!? というブログに興味を持ち作成したくなった。
 ↓
書くテーマは特に決めてないけど、とりあえず作成してみた。

…って感じです。


詳細を説明すると、私は昔から日記や記録をつけるのが好きなんですよねー。
忘れやすいのもあり、うれしかったこと、悲しかったこと、むかついたこと…を記録するんです。
で、後から
 「あー、こんな事あったね。こんな事思ってたね。バカだなぁ。若かったね、私…。」
ってその当時を振り返り、思い出しながら読むのも結構好きなんですよね。

でも、もし万が一私がいなくなった時に発見されて、全部読まれる事を想像したら
「ギャー!おそろしい!!282」 …ってことで日記を書くことをやめました。
っつーか、「どんなこと書いてんねん」って感じですが(笑)。

でも、書くことによって自分の想いを吐き出してスッキリしたり、見つめなおしたりしていたので、
やっぱり書きたいなぁって思ってたところ、ブログという便利なものがあることを知り、
私もやってみたくなってブログを始めたんです。
ブログだったら、HPを作る知識がなくても簡単に自分のページを持つことができますもんね。

お小遣いを稼ぐ為のブログを作ろうとしたり、飼ってるワンコのブログを作ろうとしたり、
その他何個か作ったものの、作っては放置、作っては放置。
ハマるとしばらくはそればっかりやってしまうんですが、熱しやすく冷めやすいので
途中であきるんですよね201 なので、私みたいな性格には向いてないなぁと思いました。

「あぁー、作ってみたけど続かなくて私ダメダメやなー。」って思った時に
「そうだ!このダメダメを改善するブログを作れば成長がわかっていいやん!」とひらめき、
このブログを始めました。(ひらめきって大げさだけど)
ダメダメな自分を晒して、改善できたらいいなあと。

なのに、私はホントに根っからのズボラ&ダメダメなようで、開設して1年以上経ったものの、
結局口ばっかりでほとんど改善されてないんですよね。
自分で振り返ってみても、口で言うほど強い意思、現状における危機感が薄いなぁと感じます。
あと、本音を晒すはずが、当たり障りのない話を書いちゃってたり。
本音を言いにくい性格っていうのもあり、なかなか素直に書けませんでした。

…って、また今回も反省文をダラダラと書いちゃってますが。

でも、今回こういう見つめなおす機会を作ってもらい、色々と考えることができてよかったです。
昨日より今日、今日より明日へと、少しずつでも変わっていける自分になりたい。
言葉だけでなく、行動が伴う人間になりたいです。
自分自身だけではなく周りも問題山積み、ダメダメ満載ですが、頑張ろうと再々……度決意201
(トラックバックすることにより、「今度こそ…!」という気持ちで自分を追い込んでみた201

見つめなおす機会を作って下さった夏目さんに感謝です241

スポンサーサイト


 

いろいろ | 2007-09-09(Sun)
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
yumiさん、こんばんはー。
只今、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書くぞ!祭り」を単独開催中の、『片付けられない女魂』・夏目です。
トラックバック祭りにご参加頂き、ありがとうございます!

あたし自身、自分がブログを始めた理由を書いてみて、ブログを始める前のことやら、始めたばかりの頃のことやら、たくさん思い出しましたよぉ。
あ。
yumiさんが書いてないから書きますけど、yumiさん、ブログを始めてから変わったこと、あるじゃないですか。

 恋 を し た こ と 。

さて。
これからはお互い、ないものを数えるんじゃなく、あるものを数えましょう。
そして、ひとつひとつ、ゆっくり解決していきましょう。

#落ち着いたらメールしますっ!
2007-09-13(Thu) 23:18:25 | URL | 夏目 #3/TEdRYI [ 編集]
キャー!夏目さんっ!わざわざありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・
こちらこそ祭りに参加させていただいてありがとうござます!
「してみたい」「でもこんなブログが…」とウジウジしてたんですが、
「やっぱ参加したーい」って思いが勝ち、勇気を出して参加させていただきました(*´Д`)=з

でも、おかげでちょっとモヤモヤが晴れてスッキリです。←文章力はないけど~(笑)
やっぱり悩むより行動を起こせーって感じですね(*´Д`)
あと、いろんな人の本音を見せていただくこともできて、
「あー、似てる!私だけじゃないんだー」って思うこともあって、うれしかったです。
ホントに夏目さんには感謝・感謝です!

そ、そうですね、変わったこともありますね(笑)。
でも、してるのかわからなくなる時も多いんですけどね(^∀^;)

> これからはお互い、ないものを数えるんじゃなく、あるものを数えましょう。
> そして、ひとつひとつ、ゆっくり解決していきましょう。

この言葉で、スーッというかフッっというか、なんかラクになった気がします。
ここしばらくホントにしんどくて、いつもに増してマイナスの発想しかできませんでした。
そもそも、今まで自己否定的に生きてきたので、自分を褒めたり、
プラスに考えるということがあまりできませんでした。
「あるもの」…頑張って数えてみます(笑)。

あと、こないだはコメントでも長々と聞いてもらってすみませんでした!
あの時よりはだいぶ前向きになってますのでー(笑)

ちょっとコメントでは長々となりすぎるので、私もまたメールさせていただきますね!
でも、夏目さんは今は色々と忙しいと思うので、無理しないでくださいねー!
お返事も気にしないでくださーい(*´∀`)ノ

#でも楽しみにしてますっ!(笑)
2007-09-14(Fri) 11:22:20 | URL | yumi #Dmirv7DM [ 編集]
捨ててスッキリのsonicaです。
ニュースへのエントリーありがとうございました。
こんな昔の記事にコメントでごめんなさい。
だって…これ私が書いたの?てなくらい親近感のわく記事で同じだよー!と言いたくて。
お小遣い目的のブログして全くダメだったこととか(振り返ってみるとありゃダメだわなポイント満載)、口だけ!とかー。
私もステキ奥様と勘違いされてるのですが、スッキリにはほど遠いです。

借金のことも読ませていただき、yumiさん頑張ってらっしゃるなあと思いました。
うちの妹がダンナ一家の借金&自己破産で離婚して、考えさせられました。世の中にはいろんな人がいるんですよね。
完済の日が早く来るよう応援しています。
でも無理のないように。
ブログ、リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
では今月のニュース、ぼちぼちやっていきましょうね。よろしくお願いいたします。
2008-04-02(Wed) 22:48:58 | URL | sonica #- [ 編集]
sonicaさん、コメントありがとうございます!(*´∀`*)
この記事にコメントしていただいてビックリ&sonicaさんに
「親近感がわく」と言っていただいてうれしいです~☆(笑)
sonicaさんは私の中ではめちゃくちゃステ奥ですよー!!
いつもこっそり覗かせていただいて憧れてました(*´Д`)=з
…って、こっそりってストーカーみたいですけど(笑)。

借金のことは、親と同じ「破産」という道は選びたくなかったので、
なんとか必死に返そうとはしていました。
…が、なかなかうまくいかないもので、【返しても借りなければならない】
…という生活が続いてしまって…。
結果として、自力での返済を諦めて私も同じ道を選んでしまいました。
(sonicaさん、すみません~!なので完済の日は来ないのです…(;´Д`))

家の事情とはいえ、自分が作った借金を返せなかったことに罪悪感があります。
やっぱり私のルーズで流されやすいところも原因だと思うので…。
なので、これからは同じ過ちを繰り返さないように生きていく決意です。
…と、最後はちょっと固い&暗い内容になってしまいました(´▽`;)

10大ニュース、頑張って挑戦していこうと思っています☆
ただ、私も突っ走ると最後力尽きてしまうので(笑)、なんとかボチボチ頑張っていきますー!
あと、リンクは全く問題ありません(*´∀`*)
逆に「こんなブログでいいんですか??(;´Д`)ノ」って感じです(笑)。
こちらこそリンクさせていただいてもよろしいですか!?
これからもよろしくお願い致します!(*´∀`*)
2008-04-03(Thu) 19:36:19 | URL | yumi #Dmirv7DM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

訪 問 あ り が と う ご ざ い ま す

カ レ ン ダ ー
05 ≪│2018/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 気 に 入 り

買 っ て よ か っ た も の


妊娠中&産後の骨盤ケアに☆


ガサガサかかとがツルツルに☆

コ ツ コ ツ お 小 遣 い 稼 ぎ


登録すると250ポイントもらえます

マクロミルへ登録



本 棚
私 で も 作 れ ま した

今は考えて使ってます
ダ メ っ ぷ り 暴 露 - お金編 -

2008.8
独身時代に債務整理をしました

- - - 自己破産までの流れ - - -
  2008.03.13 債務整理を依頼
  2008.04.28 自己破産申立て
  2008.05.20 追加資料提出依頼
  2008.05.27 追加資料を発送
  2008.06.0X 破産手続開始決定
          同時廃止決定
  2008.06.XX 官報公告
  2008.08.XX 免責許可
  2008.08.XX 官報公告
  2008.10.10 弁護士支払完了

 弁護士費用は350,000円でした。
 法テラスを利用した方が安かったかも?

自己破産決意時(H20.3)の借金額

返済先

残高

利率

A社

1,381,126円

15%

B社

498,824円

18%

C社

491,106円

18%

D社

90,000円

18%

E社

90,000円

18%

F社

2,805,249円

19.71%

G社

0円

28.835%

H

0円

-%

合計

5,356,305円


カードのショッピング分も足すと
 5,548,355円ありました…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。